ヤバかった満開祭り3

今回が当ブログでの初投稿となりますが、タイトルの通り満開祭り3についてです。Twitterでヤバいヤバい言ってたように本当にヤバいイベントだったので、どれだけヤバかったのかを書いてみようかと思いました。
八木沼悟志さん推しとか言っておきながら、初っぱなから八木沼悟志さんと全く関係ないイベントの記事ですが、満開祭り3が強すぎたのが悪いので許してください。

自分は満開祭り3は昼の部、夜の部共に参加しました。
物販に並ぼうと9時頃に中野に来たんですが、既に予想を遥かに越えるほどの長蛇の列を作っていて、並んでる途中で購入特典の色紙が枯れてしまい、もっと早く来ればととても後悔しました。
物販を終えたあとはゆゆゆとコラボしてるうどんの屋台に行こうと思ったのに、ラーメン二郎もびっくりの列を作っているのを見て即諦めました。ゆゆゆのオタクさんはとても熱心な方が多いですね。

そんなこんなで満開祭り3が始まりました。

○イントロ
・ハナコトバ
P's以来です。ゆゆゆopは荘厳な感じでやっぱ好きです。強い。

ジェスチャークイズコーナー
ゆゆゆにまつわるジェスチャークイズをやるやつでした。演者さんの7人のうち1人、または2人がジェスチャーをやり、他の人がそれを当てる感じで、当たらなかった場合にはランダムで誰かが罰ゲームをやるという内容です。
ジェスチャークイズの内容は予想以上に無茶振りでした。罰ゲームについてもゲッツをやるとか自作の必殺技ポーズをやるとかだったり、しかも複数人選ばれるあたりわりとエグかったです。
一番笑ったのは、ジェスチャーゲームのお題の為にざーさんが体重計の物真似をやった時ですね。四つん這いになって、ゆみりさんに背中に乗れよ!みたいな仕草やったり、腕を使って体重計の針の動きをやったりしてたのがめっちゃ面白かったです。

○生ダイジェストコーナー
今回のメインみたいなもんです。ゆゆゆ二期をopやedなどの歌を挟みながら、演者さんが名場面の生アフレコや生朗読をしていく感じです。
背景が瀬戸大橋を模したセットで場面ごとに色が変わったりと臨場感があって凄かったですね。
・サキワフハナ(昼の部のみ)
満開祭りだしソロ曲やるのは怪しいんじゃない?って思ってましたがやってくれました。嬉しいです。三森さんありがとう。ソロライブと違い座って聴く感じだったのでUOグルグルもサビ前虎さんも観測されず、久々に大人しく聴けたと思います。
・エガオノキミヘ(夜の部のみ)
なんとなく昼の部からセトリ変えてくるやろな~と思ってましたが、やはり来ました。やっぱり強いですね。
・ともだち
わすゆ3話までのダイジェストが終わったところで披露されました。初めて聴きましたがやはり良いですね。
・たましい
来ました。名曲です。4話からのこれは言うまでもなくヤバいです。俺も含めて周囲のオタク大号泣でした。ゆみりさんも感極まっていたのが印象的でしたね。二番が省かれたバージョンでしたが、最後の数フレーズをちゃんと入れてたあたり、わかってますね~。何度も言いますがヤバかったです。
・やくそく
6話が終わった次に披露されました。これもなかなかですね。サビに入るあたりで感極まりました。
・勇者たちのララバイ
これも初披露ですね。一通り勇者の章の内容が終わった後に歌いました。荘厳なハナコトバと一転、静かで穏やかな曲でした。
あと、勇者の章の終わりあたりに園子が風の家庭教師をやってたねみたいな話があったんですが、ジェスチャーゲームでのやりとりにからめ、ざーさんがゲッツやRepeat after me. I'm old old sister.などのハチャメチャなアドリブぶっこんできたのが最高でした。アニメ本編でも園子のレッツエンジョイ‼カガワラァァァァァイフ‼が好きでしたが、やっぱり花澤香菜さんはめっちゃオモロいです。

○エンディング
・Aurora Days(昼の部)
昼の部でやりました。ゆゆゆop、ed曲にしては日常系っぽさを全面に出してる感じでこれも結構好きです。(ホシトハナどうした?とか言ってはいけない)ゆみりさんと長妻さんが一緒に歌ってたとこがあったのが地味にキました。
・勇気のバトン(夜の部)
夜の部でやりました。昼の部で勇気のバトンじゃないの?って疑問に思ってましたが夜の部で来てくれました。やっぱシメはこれですね。また次に続くみたいな歌詞が好きです。次も絶対来ます。


総じて満開祭り3はヤバいの一言に尽きるイベントだったと思います(語彙力不足)NBCフェスだのfripワンマンだの暴れて高まる系ライブ続きだったので、このイベントは本当に新鮮でした。
勇者の章円盤に満開祭り3が収録されるみたいなので、はやく円盤買ってもう一度あのエモみを味わいたいですね。あと、また近いうちに観音寺にも行って勇者の章の聖地も開拓したいです。